シロです!

2月10日から21日までの2週間分のEURUSDデイトレ結果の報告です。

18勝8敗となりました。(リスクリワード1対1)



↓4時間足
eurusd-h4


ということで良い結果が出ております!


今回はFXでなかなか成果が出せていない人の為に、私なりの考えを少しお話しさせて頂きます。

全てのFXの手法というのは過去の相場をもとに作られています。(作られているはずです)

なので、その手法の過去検証をして自分で実際に確かめてみることが大切ですよね。

このことは誰にでも分ると思います。

そしてその手法に再現性があるかを確かめることも非常に重要な要素の一つになると思います。

これは自分の生活面も含めて実際にトレードが行えるのか? エントリー判断に迷いが出ないか?

ということも含めて確かめてみるということです。

再現性の低い手法では人によって結果にばらつきが出てしまいます。

裁量要素が多く過去検証すらできない手法などはやらないほうが良いと思っています。

そして、その手法のルールをしっかり守れているのか?も当然ながら重要です。


そこで、これらの要素をまとめてみました。



題して FXで勝つための三大要素 です。

1 戦略・・・自分の手法が過去検証で勝てているか?
       (過去検証できない手法は論外)

2 環境・・・その手法が自分の生活環境も含めて実践できるものか?
       実践しやすいか?

3 行動・・・ルールがしっかり守れているか?
       (ルールが曖昧な手法は論外)


私は以上の、戦略・環境・行動を見つめなおし実践することができれば、必ずFXで良い結果が出せると思っています。

過去検証で勝てているということは、過去の相場において、ルールを守り抜いた結果が良かったということです。

であれば、そのルールを守って淡々と繰り返すだけで良いということになります。

ルールとは守ってこそ意味があるものです。



私のEURUSDデイトレ手法では、この再現性を重視して過去の相場から最も効率の良い方法をルール化して作り上げております。

過去チャートを見れば全ての結果が解ってしまうウソのつけない手法になっております。

プライベートページで全てのエントリー場面を公開しております。

それでは今週も頑張って行きましょう!また



この手法を知りたい方、プライベートページをご覧になりたい方は、お問合せ窓口よりご連絡お願いします。
無料で公開させて頂きます。
ご質問、お問い合わせも受け付けております。
尚、メールアドレス、個人情報等は公開されることはありません。

気軽にどうぞ!


↓応援よろしくお願いします。




私のオススメFX業者(バナークリックで口座開設ページへ)




↑FXTF 最狭スプレッド、安心の国内業者でありMT4が使えます。デイトレはもちろんスキャルピングでもスプレッド負けしにくいので私のドル円スキャルにお勧めです。私が現在メインで使っている口座であり約定等の問題もありません。






↑DMMFX 国内口座数№1の会社です。スプレッド、約定等、総合的に安定している会社であり、24時間電話サポートを行っているので初心者様に向いています。
MT4は使用できませんが独自チャートが優れておりチャート画面からの発注も可能です。





↑XM 最大レバレッジ888倍の海外FX会社です。
入金ボーナスが高額な為、実際の入金額より有利な証拠金で運用できます。ハイレバレッジのエントリーが可能でありポジションも多く持つことができるので、少ない資金を早く増やしたい方にお勧めです。私のEURUSDデイトレで損益%を高めに設定して運用することが可能です。



 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。